ルーシーママのスペイン便り

ルーシーは2009年にマドリッドに近い村で生まれたトイプードル、ママはえらい昔、日本に生まれ、長い間スペインに住んでるおばはんです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カバルガタ・デ・レリェス

1月5日(水)新年も既に5日目、時々小糠雨が降るど〜んよりした、全くマドリッドらしくない空。 さて、今日5日は、スペインが国を挙げてショッピングに殺到する日。明日6日は公現祭(東方三博士礼拝の日)、暮れから始まったクリスマス気分が最後のクライマッ…

シャンプー&トリミング

1月4日(火)暮れからずっと仕事、今日は今年初のお休み、世の中の人よりずっと遅れて、掃除、洗濯、2年分やりました。あぁ、これで私もやっと年が明けた気分。ここ数日ブラッシングもせず、ボッサボサ状態で放って置かれたルーシー、朝のお散歩で元気に公園…

冬来たりなば・・・・

1月3日 月曜日 超天気いいです。大晦日からの3連休が明けて、今日からほとんどの人が出勤、私も出勤。 家を出てすぐ、東の空を見たら、なんと綺麗な朝焼け? 「冬着たりなば、春遠からじ」、冬至から10日以上過ぎて、これからはだんだん日が長くなると思うと…

レバハスと禁煙とルーシーの晴れ着

1月2日今年最初の日曜日、今日も出勤です。 天気いいけど、家を出る時は未だ暗い。因みに今日のマドリッドの日の出は08h37、日没は18h00だそうです。出勤時、街中が超静か。大晦日と元旦の大はしゃぎの後、皆がお休みモードかしら、と思ったら、マドリッド…

試練の年の始まり?

1月1日 元旦 天気よくないので、初日の出見れません。ニューイヤーズイブのフィエスタから朝帰りの人であふれる中、私は出勤。 駅前のChocolate con Chorrosの屋台はかき入れ時! 最近は日本でも知られるようになったチューロス、醍醐味はやはり寒い寒い朝、…

大晦日

12月31日 どんより曇り。今日は大晦日、世の中の人みんながせわしなさそう。余裕を持ってやっておくべきことをついつい後回しにした結果、今日と言う日にアセアセする、まぁ、これも国民性でしょうか?そういえば、わが家が5月に早々と提出した2009年度確定…

おひさしぶり!

おひさしぶり! っていうか、ありえない。 あの暑い夏の日にブログを立ち上げてから、今日までほうりっぱなしって、どういうことでしょう。まぁ、いろいろあって・・・と言っても、言い訳にしかならない。 年が明けたのをいい機会に、心を入れ替えてみようか…