ルーシーママのスペイン便り

ルーシーは2009年にマドリッドに近い村で生まれたトイプードル、ママはえらい昔、日本に生まれ、長い間スペインに住んでるおばはんです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

物思う秋・・・・メディアとは・・報道とは・・・

目の前にあるテレビから流れるニュース。 繰り返し同じ内容のニュースが異なるキャスターの口で語られる・・ 何気なく見聞きしていると、ニュース・イコール現実という錯覚を起こしてしまいそう。ニュースが真実を伝える、そんな時代が果たしてあったのでし…

秋に咲くバラ

スペインにおけるエボラ感染の状況は落ち着いています。昨日、10月20日(月)新たなエボラの疑いのある患者を収容したと、10月20日(月)カタルーニャ自治州厚生省が発表していました:「19日(日)夕方、モロッコ経由でシェラ・レオネからバルセロナ空港に…

エボラ対策特別委員会のHP  更新

今日もマドリッドは抜けるような青空。エボラ対策特別委員会のHPの「スペインにおけるエボラ感染状況」部分が更新されているので、その部分の翻訳をUPします。スペインで唯一の二次感染患者だったテレサ・ロメロさんはPCR検査で陰性の結果が出たとのこと。時…

エボラ対策特別委員会のHP

突然の復帰・・・ 1年4ヶ月ぶりでしょうか・・・ 書きたいことは一杯あるのですが、記事の整理、画像の整理、遅々として進まないうちに時間だけが・・・とりあえず、今一番注目されていること、気になること、記事にしたので、UPいたします。 エボラ対策特別…