ルーシーママのスペイン便り

ルーシーは2009年にマドリッドに近い村で生まれたトイプードル、ママはえらい昔、日本に生まれ、長い間スペインに住んでるおばはんです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IOC評価委員会のマドリッド視察とスペインの現状

今日は3月26日、Semana Santaの火曜日。やっぱり悪天候であつ〜い雲に覆われた空。セビリアの人たちはプロセシオンに出れるか出れないか、空を見上げながらやきもきしていることでしょう。ところで、先週、3月18日から21日まで、IOC、国際オリンピック委員会…

セマナ・サンタ

今日は3月25日、朝からどんよりした一日、空は黒く厚い雲に覆われ、雨が降ったりやんだり、そして先週の温かさがうそのように肌寒い。 昨日、24日(日)の棕櫚の主日(Domingo de Ramos)から31日(日)の復活祭(Domingo de Resurreccion)までの一週間が聖週間…

トンネルの光が見えないスペインにも春は訪れる。

今日は2013年3月8日 最後にブログをアップしてから、なんと5か月近くの時が過ぎてしまいました。 肩と腕の調子が悪く、キーボードやマウスを動かすことがままならず・・・というのは言い訳にならないですね。去年の今頃は半年近く雨が降らなかったことで大…