ルーシーママのスペイン便り

ルーシーは2009年にマドリッドに近い村で生まれたトイプードル、ママはえらい昔、日本に生まれ、長い間スペインに住んでるおばはんです。

ここ最近のルーシー (屋内編)

最近、ずっと家にいることが多くて、いっつもルーシーと一緒です。
我ながらアホやなぁと思うけど、かわゆいです。バカ親です。
2歳と4ヶ月になったルーシー、家の中と外では性格が豹変します。家の中では態度デカいです。甘々のパパは全く権威なし、多分パパのことは友達か子分だと思ってるらしい。でも一旦外に出ると、超臆病者、「ツケ」と言わなくても、ぴとっと斜め後ろにひっついて歩いてくるし、たいていは言うことを聞きます。
今日は、屋内での傍若無人なルーシーの様子をご紹介します。

パパ大好き、甘えんぼルーシー


仕事してる横で、すっごい見てる


そのまなざしは・・


目つき、わるっ! いや、だた眠いだけ・・


うそみたいだけど、この体勢で爆睡中、楽じゃないと思うけどねぇ。


これもくつろぎの体勢らしい。足とか手とかどうなってんだ?


顔いたくないか?ハウスで寝ればいいものを、なんでわざわざこういうとこに来て寝るかねぇ。


何して遊ぶ?という期待と希望に溢れたルーシー


そのご希望とご期待にお答えできないとこういう顔に


あるいはこういう顔に


あるいは、こういう顔・・・あかんべぇ?



遊び疲れると(パパやママを待ちくたびれると)ハウスへ



つまんないと眠くなる・・・



でも!ママがその気になればいつでも遊んであげるよ!



椅子の上、ちょっと怖いねん。


ここ、居心地わるいねん。



獲物(コピート)を見る真剣なまなざし!


いざ、捕獲、


もういっちょ、来いや!(ルーシーが疲れるまで千本ノック状態)


しゅわっち!



ん・・どこ行った?


あんなとこに・・・


えいやっ!


こらっ!


うににぃぃ・・


こら、こっちこぃぃ



捕獲終了後・・お疲れ!