ルーシーママのスペイン便り

ルーシーは2009年にマドリッドに近い村で生まれたトイプードル、ママはえらい昔、日本に生まれ、長い間スペインに住んでるおばはんです。

ルーシーの歴史(4)2009年12月27日 初トリミング

白癬で体中の毛が抜けたせいもあって、へんな毛の生え方をしてたルーシー、トイプードルだということも忘れるくらい、得体の知らない動物って感じだったのよねぇ。
ママのお友達にルーシーの写真見せたら、「これ何?」ってずっと笑ってたもんねぇ。
まぁ、でも、ようやく毛も生えそろい、長くぞうきんのようになっていた毛を獣医さんとこのトリマーさんにトリミングしてもらいました。朝、トリマーのロサさんに渡してきたルーシーと数時間後にロサさんから受け取ったルーシー、まったく別人(別犬)、醜いあひるの子が白鳥になったくらいの驚きでしたもんね。獣医さんも「やっと本来のトイプーの姿になれたなぁ、おい」と言ってました。



(初トリミング前) トイプーとは思えないこの姿、家では「モップルーシー」と呼ばれてた頃 


(初トリミング後)かわいくなったのに、ルーシー、トリミングは好きでないらしい、この仏頂面。