ルーシーママのスペイン便り

ルーシーは2009年にマドリッドに近い村で生まれたトイプードル、ママはえらい昔、日本に生まれ、長い間スペインに住んでるおばはんです。

ルーシーの歴史(5) 2010年1月、お散歩デビュー

若干免疫力が低めとは言われながらも、白癬菌を克服し、耳に寄生した菌も克服したルーシー、12月末にようやく予防注射を打ってもらうことができました。そして年が明けると、晴れて屋外でのお散歩デビュー。それまでは、獣医さんのところに何度も何度も通ったけど、いつもだっこされてたからね。
初めて家から出した時ちょっと心配したけど、本人(本犬)は何の抵抗も無く、すぐ走りだしたし、お散歩が好きみたいでした。
このころから、ほんとによく食べ、よく走り、そして気持ちいいくらいよくうんちをして、どんどん大きくなっていきました。
与えたドライフードを選り好みすることもなくちゃんと完食してくれるので、いったいどのくらいの量をあげるべきか、インターネットで調べたりしてね。この犬種は肥満が健康の大敵と言われたので、太りすぎちゃいけないと心配するくらい食欲があった時期でしたね。
その後、全くドッグフードを食べなくなるなんて、予想だにできなかったです。

(ピンクのセーターでお散歩)



(雪は嫌いだそうです)

 



(毛が伸びるとまた得体の知れない動物に・・)



(寝る子は育つ・・)



(やんちゃ盛り)