ルーシーママのスペイン便り

ルーシーは2009年にマドリッドに近い村で生まれたトイプードル、ママはえらい昔、日本に生まれ、長い間スペインに住んでるおばはんです。

ルーシーのお散歩編 − 寒波なのにマドリッドは晴天なり!

日本も凄い寒波と雪で大変らしいですが、ヨーロッパも寒波が猛威をふるっています。スペインも全国的に最低気温が普段よりぐぐっと下がり、かなり寒いです。寒くても、ここ最近のマドリッドは朝はカラッと晴れて気持ちいい青空が広がっています。

さて、ルーシー、冬の朝のお散歩編です。


家で散歩の準備してる間は超嫌そうな顔してるくせに、一歩家をでると、イケイケモードで先導しやがるやつです。たったらたったら、ハイテンションで軽やかに進むルーシー。

早く、行こうよぉ!

たったらたったら、朝日を受けて・・・

ずんずんずんずん、木枯らしの中・・・


たったらたったら、芝生を踏んで(霜が降りてるから足元ドロドロになるけどね)


ずんずん、丘を越えて・・・


たったらたったら、お池の周りも・・・


いい天気だねぇ


人が寛いでる間に、置いてかないでよぉ


どした?疲れたか、ルーシー


どした、あのハイテンションは? 置物になったルーシー


なにか気に食わないらしい、ルーシー様



んっ・・なんだ?


こんな鳥、野生化したインコがうじゃうじゃいるて超うるさく、かなり引いてたルーシー


冬の樹


よく見ると、芽がふくらんでる。


丸い実がいっぱい、何の樹?


しばらく来ない間に、やたら鴨が増えた


たくさん散歩して、疲れたね、ルーシー。


っていうか、もう寝てるし・・・ZZzzzz