ルーシーママのスペイン便り

ルーシーは2009年にマドリッドに近い村で生まれたトイプードル、ママはえらい昔、日本に生まれ、長い間スペインに住んでるおばはんです。

ルーシーの歴史(11) 2010年 夏から秋

2010年7月28日、1歳になったルーシー。
この夏は、ドッグフードを食べてくれないルーシーと、なんとか食べさせようとするルーシーママとの戦いの日々でした。よく吐いたりして体重がちょっと減ったこともあったけど、散歩はだ〜いすき。家の近くの公園から片道1時間くらいの公園まで、周辺の公園を制覇して回ったのもこの夏。ルーシーは元気で駆け回ったけど、ママは疲れたよ。でも、そのおかげで、たくさんの公園を知ることができたし、なにより、嬉しそうなルーシーを見ていると、7月に母を亡くしたルーシーママ自身が癒されました。ありがと、ルーシー!



怠惰な夏、悩ましい夏 
床、涼しい?

ベッドの下、涼しい? 

 

なんちゅう格好かね、お嬢さん

 
びよ〜ぉぉん 

やんちゃな夏
いっちょうまえに吼えてるよ 

この芝生、超きもちえ〜! 

グラフィティとオブジェのようなルーシー、日差し強っ! 

 

しゅわcっち!本気を出すと結構早い・・

地下鉄駅の横にある公園、青い空にピンクが映えます

 

かなり急勾配なんです、この芝生。ルーシーママ転げそう・・

 
地球と子供のオブジェ

 
ちょっと一休みね(この頃、やたらハーネスを噛み切ったルーシー、1ヶ月に4回買い換えて、最後はごっつい皮製にしました)

 

パパに甘やかされるルーシー 

 

夏の夕暮れ(これで午後10頃、スペインの夏って半端なく日が長いんです)

秋の気配 

バルサのシャツで決めてみたよ


公園の池の周りで小学校の運動会


晩秋、お気に入りの公園 

ブサイクなルーシー 

 

鴨やあひるがいっぱい、たま〜に白鳥も。

 

どした、疲れた?

秋の訪れを感じてたたずむ乙女?ルーシー 


青空がき・れ・い! 

松林のルーシー 

日差しにも晩秋の気配が

 

ルーシー、もの思う秋