ルーシーママのスペイン便り

ルーシーは2009年にマドリッドに近い村で生まれたトイプードル、ママはえらい昔、日本に生まれ、長い間スペインに住んでるおばはんです。

ルーシーと再会

7月28日の夜遅くに自宅に戻ると、ルーシーが狂喜して歓迎してくれました。一か月近く会わない間に、かなりおデブになった感じだけど、にもかかわらず、凄い勢いでジャンプしてまとわりつくわ、抱き上げればところ構わずぺろぺろなめまわすわ、超盛り上がりの歓待セレモニー! 

この夜は興奮してか全く眠る様子がなく、ずっと私にへばりついてました。そして、翌日も、掃除やら荷物の片づけやらで家の中を行ったり来たりする私の後にぴったりくっついてたルーシー。私が外出しようとすると、「また遠くへいっちゃうの?」みたいな目でじとーっと見つめたり。でも、それも3日目まで、後は全く普通に戻りましたけどね。

ところで、ほぼ一月の間、何をしても怒らないパパと二人だけで過ごしたルーシー、かなり粗野な状態に・・・・好きなものを好きなだけ食べておデブになったし、娘の嫌いなブラッシングをなんとかしてやろうという気はさらさらないパパなので凄い毛玉だし、お座りも待てもさせないパパといたもんで何を言ってもシカトするし・・・・
シャンプーして、ブラッシングして、カットして、食事量を調整して、シカトを矯正・・・やっと概ね元のルーシーに戻ったかなぁ。

でも、仕事の合間に散歩出たり、ルーシーのご飯作ったりしてくれたパパ、ありがとうね。
そして寂しい思いをさせて悪かったね、ルーシー。




遊ばない?



ねぇってば、遊ぼうよぅ!



もう一度聞くけど、ほんっとに遊ばないの?



あっそう、もういいもん、ブー・・・・



ふてくされを全身で表現するルーシー



再度、挑戦。ねぇぇ、遊びませんかぁ?



パパと娘のだらだら生活



パパと娘の奔放生活