ルーシーママのスペイン便り

ルーシーは2009年にマドリッドに近い村で生まれたトイプードル、ママはえらい昔、日本に生まれ、長い間スペインに住んでるおばはんです。

頑張れ、日本!

3月20日(日)

日本のメディア、スペインのメディア、そのほか様々なメディアを通して入ってくる地震関連のニュース。
被災した人も、直接被害を受けなかった人も、いたずらにパニックに陥ることなく、自分より大変な状況にある人たちのことを思い、被災した人たちのために自分は何ができるかを考え、そして粛々と自分にできることを実行する。
そういう日本人の姿が、世界の人たちを驚かせ、感動させています。
きっと、世界中が驚くほどの速さで復興を果たすに違いないと信じています。
日本、頑張れ!